こちらのブログは、
回遊魚系男子・ディースケ3歳と
あざとい系男子・ケヌ1歳の
年子男子と過ごす日常を4コママンガにしてお届けしております!
 

今日も読んでくれてありがとうございます
(*´∀`)
感謝しかない( ;∀;)! 
 

初めての方は→今さら登場人物紹介←からどうぞ!

はじめから読む方は→こちら←からどうぞ!


年子男子226


アガペーがすごい・・・(泣)!!

去年の5月に始まったプレ幼稚園。
12月ぐらいまでは、集団行動に慣れず泣きまくる
ディースケと参加するのが嫌で嫌で!!

せっかくすごい倍率で入れたのに、
やめたい・・・もう行きたくない・・・
と何度も
思いました。
プレの前夜なんか憂鬱でたまらなくて、
終始死んだ魚の眼をしていましたw

でも、それでもやめずに続けられたのは、
周りのお母さんの優しさに救われたからでした。

さりげなく、
ディーが泣いてる時気を紛らわせてくれたり。

ケヌのおんぶを手伝ってくれたり。
今1番大変だよね!うちもそうだよ!
って声をかけてくれたり。

そういった、何気ない優しさに支えられて
なんとかここまでやってこれました。

今ではディースケも、
みんなと一緒になって歌ったり踊ったり、
お友達と笑顔で遊ぶシーンもみられるようになりました。
本当に続けてよかった!!

幼稚園に入ってもまだまだ大変なことが
たくさんあると思うけど、
今までいただいた優しさを
私も誰かに渡せていけたらなと思います(*´∀`)

 というわけで!!
「プレ幼稚園」カテゴリーはこれでおしまーい!!
イエーイ!!

 
はげみになります!! 
⬇︎ポチッとお願いします!!

  

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
  にほんブログ村 子育てブログへ