こちらのブログは、
回遊魚系男子・ディースケ3歳と
あざとい系男子・ケヌ1歳の
年子男子と過ごす日常を4コママンガにしてお届けしております!
 

今日も読んでくれてありがとうございます
(*´∀`)
感謝しかない( ;∀;)! 
 

初めての方は→今さら登場人物紹介←からどうぞ!

はじめから読む方は→こちら←からどうぞ!

昨日の続きです!
【274】支援センターで号泣した話①
【275】支援センターで号泣した話②
【276】支援センターで号泣した話③
【277】支援センターで号泣した話④


年子男子295
年子男子296

間違いなく人生で1番の
母の日のプレゼントでした!!

幼稚園に入って以来、
今まで以上に周りの子とディースケを比べてしまい、
「気にしない気にしない」と自分に言い聞かせてはいたものの、
心のなかには焦りが溜まっていきました。
そんな中での、今回の出来事でした。

今回、たくさんの方に読んでいただき、
そして、たくさんの方にコメントをいただき
本当にありがとうございました。

多くの方に、
「その発言は傷つく!」
と言っていただけて、もやもやが溶けていくようでした。

というのも、漫画でも描きましたが、
自分の子供が幼稚園側に負担をかけてる負い目から、
何も言い返してはいけないような気がしていたのです。

しかし、みなさんのコメントで、
「あ、傷ついていいんだ。傷ついたこと間違いではなかったんだ。」
と、今更ながら思うことができて気持ちの整理がつきました。


また、この発言で傷ついたことを幼稚園側にきちんと話すべきだ
というコメントも複数頂きました。
それが、私のもやもやを解消することにつながるし、
幼稚園側の改善にもつながると。

こうしたアドバイスを踏まえて、
今後の幼稚園との信頼関係を築いていくためにも、
この一件についてきちんと幼稚園側にお話しようと決めました。


たくさんのアドバイスと
たくさんの励ましのお言葉。
本当に本当にありがとうございました!!




明日からまたいつものちょっとおバカな4コママンガに
戻ります〜!!


↓更新通知をLINEでお知らせ↓


はげみになります!! 
⬇︎1日1回ポチッとお願いします!!

  

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
  にほんブログ村 子育てブログへ