こちらのブログは、
回遊魚系男子・ディースケ3歳と
あざとい系男子・ケヌ1歳の
年子男子と過ごす日常を4コママンガにしてお届けしております!
 

今日も読んでくれてありがとうございます
(*´∀`)
感謝しかない( ;∀;)! 
 

初めての方は→今さら登場人物紹介←からどうぞ!

はじめから読む方は→こちら←からどうぞ!

今日からいつもの感じにしますと言った矢先ですが、
幼稚園側とお話できたので!!


【274】支援センターで号泣した話①
【275】支援センターで号泣した話②
【276】支援センターで号泣した話③
【277】支援センターで号泣した話④
【278】支援センターで号泣した話⑤(完)


年子男子298


園長先生、とてもいい人でしたぁぁぁ!!


最初から最後まで、きちんと私の話を聞いてくださって、
あの発言で私を不安にさせてしまったと謝罪がありました。


その後、当人の先生からも謝罪がありました。
やはり、私を気遣うつもりで
「大丈夫ですか?何か困っていることはありませんか?」
と心配していることを伝えたかったとのことでした。
大変失礼な言葉のチョイスをしてしまって・・・
と深く反省しておられました。


私も、いっぱいいっぱいですぐに気持ちを伝えることができず、
園長先生を巻き込むおおごとにしてしまったことを謝罪し、
イヤイヤ再熱中のディースケの保育を熱心にしてくださってることに
とても感謝していることを伝えました。


最終的に、幼稚園でもディースケがより良い環境で成長できるよう、
全力でバックアップしていくので、一緒に頑張っていきましょうと
おっしゃっていただけました。


今回、このようなとても真摯な対応をしてくださったことで、
色々ありましたが、この幼稚園に入れてよかったと思うことができました。
私も先生とのコミュニケーションの大切さを学ぶことができ、
これからは何か悩みができたら、きちんと言葉にして相談していこうと思います。


アドバイスをしてくださった皆様。
皆様の後押しがなければ、あのまま何も言わず
もやもやを残したまま登園を続けていたと思います。
本当にありがとうございました!!


今度こそ!
明日からまたいつものちょっとおバカな4コママンガに
戻ります〜!!


〈コメントお返し〉
>コテツさん
初めまして!コメントありがとうございます!
甥っ子さんのお話、とても励みになりました!
そして、ディーのことを良い子と言っていただけて・・・( ;∀;)
また泣けます・・・( ;∀;)
今回は、幼稚園の先生も私もたくさんのことを学べて、
いい経験になったと思っております。
コテツさんも1歳のお子さんがいらっしゃるとのこと(*´∀`)
肩の力を抜いて、一緒に育児頑張っていきましょう(*´∀`)!
温かいコメント本当にありがとうございました!



↓更新通知をLINEでお知らせ↓


はげみになります!! 
⬇︎1日1回ポチッとお願いします!!